スーチー氏に初判決、禁錮4年 ミャンマーの裁判所

スーチー氏に初判決、禁錮4年 ミャンマー裁判所

記事によると…

・国軍がクーデターで実権を握ったミャンマーの裁判所は6日、社会不安をあおった罪などで、アウンサンスーチー氏に計禁錮4年の判決を言い渡した。

スーチー氏は10件以上の罪で訴追されており、判決が出たのは初めて。

2021/12/6 15:56
https://www.sankei.com/article/20211206-MNRYVF5G75LAVKTOFD2CHLXWKQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

アウンサンスーチー


アウンサンスーチーは、ミャンマーにおける非暴力民主化運動の指導者、映画監督。国家顧問。現在、国民民主連盟党首。 2016年3月30日にティンチョーを大統領とする新政権が発足したことにともない、外相、大統領府相を兼任、さらに新設の国家顧問にも就任した。
生年月日: 1945年6月19日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ノーベル平和賞とか止めた方がいい

ミャンマーはまた軍事独裁政権に戻ってしまった。もう挽回はできないかな。選挙しても軍部が操作してしまって....とかなんとか。

アウンサンスーチーさんがいくら悪くても軍が国を掌握することが大問題なんだよなぁ...大日本帝国の二の舞になるぞ

スーチー氏は軍事政権を一旦倒して偉い人を操って独裁政治を行う行為も彼女の敗因だと思う。軍部を縮小できるチャンスはあっただろうに…

ミャンマーも終わったな…

実上の独裁政権だとこういうことになるんだよな。

ミャンマーおわた?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを