【話題】『子育てにお金がかかるとは産む前からわかってたけど… ○ ○とか、○ ○とか…全く想定外だった』

たまさんのツイート

子育てにお金がかかるとは産む前からわかってたけど、単純にオムツ代とか食費とか教育費を想定してた。

お風呂場で無限に出されるシャワーとか、公園から帰るための交渉術としてのお菓子とか、至る所に設置されたガチャガチャの罠とか、持ってたバナナが折れたから新しいの!!とか、全く想定外だった

関連ツイート

育児


育児とは、乳幼児の世話、養育をすることである。乳幼児とは乳児と幼児を指し、小学校に入学する前の子供の総称である。育児には様々な段階があるが、学齢後は子育てを参照。 育児を大きくわけると、愛情、栄養、養護に分けることができる、と澤田啓司は述べた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(聞こえますか…今はあなたの脳に直接語り掛けています…子供が壊した家財(家具家電日用品)は…火災保険に加入していれば…補償されるのです…されるのです)壁紙への落書き(建物だから)とかスマホやゲーム機(消耗品)はダメだけれども、ドアとかテレビは補償範囲内(だいたい3年間が請求範囲)

いろいろありますよね…私の1番の衝撃は、クリスマスツリーへの水やりでした

外出時の荷物が重い事も想定外でした オムツやミルクはわかるが 着替えの服、袋、食事用グッツ、袋、ウエットティッシュにお茶におやつ、袋、おもちゃに結局使わないかもしれないジャンバーと抱っこ紐とベビーカー(持って行かない大概後悔する) ぐずる子供まで加わるとかなり辛い

スーパーでの駄々こねの交渉術もですね うちの嫁にもですが子育てに関しては妻に頭があがりません 頑張れ世の中のママさん!

ほんと予想外なお金が吹っ飛んでいきますね!変な音がずっと聞こえるなぁと思ってたら、ウォシュレットが廊下まで噴き出してたときは終わった…と思いました

初めまして。めっちゃ共感…。うちはイヤホンを2回断線させられて最終的に完全ワイヤレスにせざるを得ませんでした

アイスクリームも時間かけて食べるから口の周りと手とそで口と食卓に殆ど食べられちゃいますねwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを