お笑い芸人・ガリクソン、芸能人の政治発言に「正しくても危険分子を生んでしまうという影響力がある事を考えて」

ガリクソン、芸能人の政治発言に「影響力を考えて」

▼記事によると…

・お笑い芸人のガリガリガリクソン(34)は4日、ツイッターを更新。「タレントが政治の話を発信するのは影響力があって、それによって揺動してしまう影響力がある事を自覚しないといけない」と私見を述べた。

続くツイートでは「昔、どっかのアーティストが配信で一緒になった際、消去法で○○党しかないんですよ!と2時間講釈垂れてたけど何言ってんだろう、としか思わなかったし、政治の事を発言するのなら俯瞰で発信しないと正しくても危険分子を生んでしまうという影響力がある事を考えて欲しい」と訴えた。

2020年8月4日12時36分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202008040000221.html

ガリガリガリクソンさんのツイート

ガリガリガリクソン


ガリガリガリクソンは、日本のお笑いタレント。本名、坂本 祐介。 兵庫県伊丹市出身。吉本興業東京所属。関西大学第一中学校卒、関西大学第一高等学校卒。放送芸術学院卒。身長176cm、体重94kg。
生年月日:1986年2月19日 (年齢 34歳)
ガリガリガリクソン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政治的発言は選挙権がある人の当然。

すごく、当たり前な意見だと思う。

芸能人が影響力があるからって、中心にいる政治家は、もっと影響力があって、被害を被ってるのは国民なのですが。海外では、普通の事なのにね。

確かに話題になって知るきっかけにはなるかもしれないけど、影響は受けないですかね。

政治の話を特別視しすぎ。あらゆる場面で影響力の有無は関係してくる。大事なことは、それを受けとる側がきちんと自分の頭で考えているか否か。

良いこと言うね。

言論の自由があるのですからマナーを守って発言する事は民主主義にとっては良い事

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします