【朝鮮学校】日本共産党候補「差別は止めて無償化せよ」「日本人学校が同じことされたらどうなんだ!?」

香西かつ介さんのツイート

差別は止めて無償化せよ

海外の日本人学校が同じことされたらどうなんだ!?

恥を知るべき

「朝鮮学校の高校無償化排除やめて」日本人有志の抗議運動450回に

香西かつ介 前衆院東京3区候補


◆ #共産党のジャイアン はオレ #比例は共産党◆2人の娘に翻弄 ◆なくす:貧困/暴力/原発/基地/核兵器/戦争/ヘイト/差別/羽田新ルート /CO2◆興味:マルクス /6~70年代ロック/ブルース /忌野清志郎/昔の歌謡曲/料理/純米燗酒◆天敵:梅干し/絶叫マシン◆インスタ・FB・ブログ
出典:Twitter

ネット上のコメント

多様性豊かな社会とは、誰もが等しく望む教育を受けられる社会って文科省が言ってたような。。

海外の日本人学校が同じことって?海外の日本人学校で無償化されてる所なんて何処に有るんですか?教えて下さいよ!

無償化したいなら、学校のあり方を変えたらいい。基準を満たしてないから、対象から外れてるだけじゃない?

海外の日本人学校は高いですよ。

差別?外国人でも一般の学校に通う権利が有りますよね?権利がないなら差別だと思います

海外の日本人学校は日本政府からの援助と、日本企業、高額な授業料によって運営されています。何か勘違いしていませんか。

ではあなたが支払ってあげてください、以上。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを