【PCR検査】ほんこんさん、モーニングショー・玉川徹氏に苦言「この方騒ぎすぎ」

ほんこん「この方騒ぎすぎ」 モーニングショー・玉川徹氏に苦言

▼記事によると…

・お笑い芸人のほんこん(57)が3日、ツイッターでテレビ朝日系の情報番組「モーニングショー」のコメンテーター玉川徹氏の新型コロナウイルスの検査拡大の主張に苦言を呈した。

玉川氏は同日、番組に出演した専門家に対し「唾液と咽頭、2つ取れば90%以上の確率で偽陰性は避けられる」「検査を増やして何十万に持っていく必要がある」などと主張。

これに対して、ほんこんは「この方騒ぎ過ぎ。Jリーグでの検査で陰性4日後に発熱 PCR検査で陽性 これで わからんのかな?」とやんわり批判した。

8/3(月) 14:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba6831602c56cdf8bfd910837ee55950c37397c3

ほんこんさんのツイート

関連記事

ほんこん プロフィール


ほんこんは日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。吉本興業所属。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市東淀川区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。 ウィキ
生年月日:1963年6月16日 (年齢 57歳)
ほんこん - Wikipedia

玉川徹 プロフィール


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日:1963年(年齢 57歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わからないと言うより、公共の放送なのにここまで頑なに検査、検査と固執する理由は影で利権が動いてるのではないかと勘ぐってしまう。

PCRのキット売ってるところからなんか貰ってるんじゃ?

テレ朝が社員全員と出演者へのPCRを各週実施すればよいと思う。無症状まで拾えばある程度は陽性も出る上に、彼らをその都度隔離しなければいけないので、組織体としてあっという間に壊れる。「テレ朝でクラスター発生」と報道されて出演者も出演をためらうようになるかもしれない。

段階において100パー的中するわけでもない検査をやれやれうるさい!

分科会の先生、あれだけ煽られてよくも冷静に受け答えされてたなと思いました。最後の方は流石にムッとされてましたけどね。やり取りを見ていて苦しくなった

限られた医療リソースの中で無症状陽性者、いつまで担保されるか分からない検査陰性証明の為にPCR検査にチカラをいれるのか、来る秋冬感染に向けて中等症〜重症患者に対して従来の病床体制プラスαとしてコロナ専用病院等にチカラをいれるのか。私は後者にチカラを注ぐべきだと思います。

いまだに未知の部分があるコロナを警戒するのは理解出来るが既知のPCR検査にしがみつく無知の多いこと…しかも、ネット利用してる若い人も多い メディアによる地道な洗脳放送の効果を感じますね。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします