「朝鮮学校の高校無償化排除やめて!」日本人有志の抗議運動450回迎える

「朝鮮学校の高校無償化排除やめて」日本人有志の抗議運動450回に

記事によると…

・朝鮮学校が高校無償化や補助金支給の対象から排除されていることに抗議する市民運動が、大阪市中央区の大阪府庁前で毎週火曜日に繰り返されている。

国連機関からも非難を受ける差別的な処遇を広く知ってもらいたいと、日本人の有志が2012年4月に開始。

通称「火曜日行動」は11月30日で450回目を迎えた。

2021/12/5 09:30
https://mainichi.jp/articles/20211204/k00/00m/040/065000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝鮮学校


朝鮮学校とは、朝鮮民主主義人民共和国を支持する在日朝鮮人組織である朝鮮総連と傘下団体の指導の元で運営されている各種学校。 日本の学校教育法上、全校が「非一条校」に分類され、朝鮮大学校を含めると全国に98校あり、校長は教職同に必ず加盟し 、教員生徒共に朝鮮総連の傘下団体に加盟している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

排除じゃなくて対象外なだけ。日本の学校の基準を満たさず勝手に民族教育をしてる機関に日本の税金を使う理由は微塵もありません。日本ではなく北朝鮮に支援を要求するべきです。

金正恩様なら願いを叶えてくれます。

塾に援助する必要は、全くありません。

裕福な家庭が生活保護を受けられるか?10歳の子供が運転免許を取得できるか?条件を満たさない者に対して許可しないというのは、当たり前の話。それに有志がいるのなら、有志が支援してやればいい。それを国が禁止している訳でもなかろう?

有志と言われる日本人って…

左の人が持っているのは朝鮮太鼓ですね。

なんか5.6人しかおらんし…。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼