韓国の新規感染、 重症、死亡、すべてにおいて過去最多を記録…

韓国の新規感染5300人超で過去最多 重症、死亡も

記事によると…

・4日発表の韓国の新規感染者は5352人、重症者は752人、死者は70人で、すべてにおいて過去最多となりました。

・重症者と死者が急増する背景には、病床の枯渇を理由に在宅治療を基本にするとした韓国政府の方針転換があるとみられています。

・すでにワクチン接種を全人口の80.4%、18歳以上の91.7%が完了したにもかかわらず、感染拡大が加速し続けています。

12/4(土) 16:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/91932d984dddf62a23497b98777d79af53ed458b

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イスラエルとか早かった国も患者増えているから韓国の場合も対岸の火事ではないと思うので。今のうちに野戦病院準備しておいた方がいいかも。

波動がなく日一日着実に少しずつ増えてゆく。その堅実さがどこまでも謎なこの国の感染者数ですが、そろそろ誤魔化しが利かなくなってきたみたいですね。

隣国はワクチンと言ってもmRNAワクチンじゃないワクチン沢山接種しているし。 衛生管理状態も違うし。 民度が違いすぎますから日本と比較対象ではありませんね。 K防疫とやらはやはり幻だったのでしょうか?

フランスでは1日5万人を超えて感染者が増え続けている。なんて日本のテレビ局は大したことない韓国のニュースを流し続けるんだ?在日が関心があるんだったら、在日放送とか言う特別の局を作ればいい。日本人の税金がかかっている公共の場を韓国のために使いすぎ。

愚かなのはこの国のメディアだよ。政策の問題点を洗い出して指摘すべき立場にありながら、K防疫などと言って持ち上げた。慢心しなかったらこうはならなかったんじゃないかな。

気候はあちらの方が厳しいとはいえ、同じような立ち位置の国でこんなに深刻な事態になっている事に恐怖を感じる。

隣国でこんなにも差があるのは正直不思議であるし、日本も少しけつまづくとドミノ倒しのように感染者が増えていくのでは、と恐れも感じる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを