ほんこんさん「全体主義と民主主義は相容れないのになぜ近寄ろうとすんねん…」(※動画)

take5さんのツイート

ほんこんさん
全体主義と民主主義は相容れないのになぜ近寄ろうとすんねん。

さらに、ほんこんさんが憂慮されている点で、中露が示し合わせて台湾有事とウクライナ侵略を同時にされると米軍は2正面作戦にならざるを得ず、かなり厳しい局面も予想されます。

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界が中国の台湾と南シナ海への侵攻危機にとらわれている間に、ロシアがウクライナへ・・アメリカもどっちが先?どっちを優先にするのかなぁ?第3次世界大戦に近づいている気がする。ロシアが1カ月以内に侵攻すると?気をとられれば、中国が台湾と日本に侵攻する。

台湾有事のドサクサに尖閣も取りに来る。日本の本気の覚悟が試されてる。自衛官、予備自衛官、自衛官OBに続く存在として志願兵として今のうちに登録させて欲しい。市街戦になったら我々の家族、財産を守る為に命懸けて戦うよ。今のうちに銃火器、爆薬の取り扱い訓練に参加させて欲しい。

台湾と尖閣も同時とすると在日米軍も分散させられてしまう
ウクライナをEUに任せられるかどうかにもよる

日本が軍隊を保持し、アジアの平和と安定に努めるのが本来の姿です。憲法9条信者は逆にアジアの不安定を求めているのか。

アメリカだけに任せてたらイカンぜ。民主主義陣営全ての国で中露を叩く。日本はアジアのその先頭に立ていよ。

空想の話で現実を扱わずに好き勝手喋ってればいい、てだけのが突き進んどりますね

ウクライナ。全く想定していませんでした。今日、今この時が幸せで平和だと、これが永遠に続いて当たり前だと思ってしまいます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを