スナック経営者の本音「ベトナム人の女は勤勉なうえに従順で、安い給料でも文句も言わずに頑張って働いてくれる。本当にありがたい…」

水商売で違法労働の「ベトナム人留学生」が急増 彼女らを「救世主」と言うスナック経営者の本音

記事によると…

・中国スナック、韓国クラブ、フィリピンパブなど外国人女性が働く店は珍しくはない。しかし、なぜ今、ベトナム人女性を雇う店が増えたのか。日本人のスナック経営者に話を聞いた。

「昔は中国人留学生の女をよく雇ったけれど、中国は豊かになったからか、日本に出稼ぎに来る女性は減ったように思う。それに中国人や韓国人の女は気が強くて、給料を上げろとか、客のセクハラがひどいとか色々文句言われて大変なんだ。それに比べて、ベトナム人の女は勤勉なうえに従順で、安い給料でも文句も言わずに頑張って働いてくれる。本当にありがたいよ。

何よりも、ベトナム人は優しい性格だし、小柄で可愛らしいアジア系の顔立ちだから、中高年男性にものすごく人気があるんだ。純粋そうで尽くすタイプが好きな彼らにはたまらないだろうね」

だが、留学生という身分のベトナム人女性を働かせるのは「違法」である。

12/3(金) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d7ecf3b0b44a9fce1954a27f7baa7ef0721c38

ベトナム人


ベトナム人とは、ベトナム社会主義共和国の国籍を持つ人、またはベトナム人口の80%強を占める民族。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ベトナムの女性はああ見えて、かなり気性が激しいらしいのですが

ほ、ほぅ なるほどね

彼女達も困窮学生として緊急給付金をもらうのでしょうね。記事中の女性の話「勉強するためじゃなくて、日本でお金稼ぐため」とか「日本人と結婚して日本にいたいから」とか。。不法就労だとわかっているのに在留できている状態。厳しく取り締まらないと不法な移民が増える一方です。

数年後に性的な搾取があったとベトナム政府から抗議と補償を求められそうな案件ですね。

親日国だからこそ、報酬面は正しく遇してあげて欲しい

美人も多いしね

いや、普通に可愛いもん。美人多いし。スタイルも良いし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを