【話題】『ハローワークに来てます。中国人らしき女性が「頭が痛い、働けない」と雇用保険の失業手当の受付で嘆いておられます…』

和(わ)さんのツイート

ハローワークに来てます。

中国人らしき女性が「頭が痛い、働けない」と雇用保険の失業手当の受付で嘆いておられます。

日本は大丈夫でしょうか、、。

公共職業安定所


公共職業安定所とは、厚生労働省設置法第23条に基づき設置される「国民に安定した雇用機会を確保すること」を目的として国が設置する行政機関。略称は職安、愛称はハローワーク。本項目では、法令に関連する部分以外では「ハローワーク」の名称を使用する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本はこのまま韓国人・中国人の生活保護受給者に吸い取られ移住される。中国人生活保護者は働かず4000万貯め中国にマンションを持っている。こんな美味しい国ないだろうな。このままいけば日本も中国になる。

そういうヤツ強制送還したらいいのにね

すぐに働けないなら、失業保険受給資格ないじゃん

政府はしっかり対応が必要です。日本国民が払うべきものではありません。移民政策推進派の議員や政党が基金をつくり別枠でやって下さい。

大丈夫じゃないと思います。日本は中韓、その他の財布じゃありません。安易な移民政策には反対です。

ちゃんと失業保険を払っていて、会社から解雇されたか、または自主退職したのならもらう権利はありますね。頭痛いとか言うのは失業保険をもらう理由にはなりませんね。

帰国して漢方薬で治すと良いのにね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを