南ア医師、オミクロン株は「デルタ株と症状異なり 呼吸困難ない」

オミクロン株 南ア医師“デルタ株と症状異なり 呼吸困難ない”

記事によると…

・新型コロナの新たな変異ウイルスオミクロン株の存在を最初に発表した南アフリカでは、感染が急速に拡大しています。

NHKの取材に応じた地元の医師は、オミクロン株とみられる感染者はデルタ株とみられる感染者と多くが症状が異なり、呼吸困難に陥っていない、などと証言しました。

・オミクロン株に感染してもワクチンが重症化を防いでいるのではないかとの見方を示しました。

2021年12月3日 20時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211203/k10013373951000.html

南アフリカ


南アフリカ共和国はアフリカ大陸の最南端に位置する国で、独特な生態系で知られています。内陸部のクルーガー国立公園は、大型の野生動物が生息する人気のサファリ体験スポットです。西ケープ州には、ビーチや、青々としたブドウ畑が広がるステレンボッシュやパール、岩の断崖の喜望峰、ガーデンルート沿いの森とラグーン、ケープタウンの町、そして山頂が平らなテーブル マウンテンなどがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コロナは太陽のコロナに似てるからついたんやろ?本当の病名何なん!

まだまだ分からない事だらけのオミクロン株。ただこの報告が羅針盤となる事でしょう。

やはり、オミクロン株がデルタ株を駆逐して、コロナを終息に向かわせている様にも見えるなぁ。たぶん気のせいだとは思うけど(´・ω・`)不思議

ただの風邪

基礎疾患のある人が罹患した場合でも症状が軽ければ風邪化したと言えるんだけど

なんだ風邪じゃん

人類と共存を選択した株がそうでない株を駆逐している?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを