谷原章介さん「日韓の関係も深めておいた方がいい」

谷原章介 安倍元首相「台湾有事は日本有事」発言に「議論を深め、日韓の関係も深めておいた方が」

記事によると…

・俳優の谷原章介(49)が2日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演。

・安倍晋三元首相が1日、台湾のシンクタンクの招きに応じてオンラインで講演し「台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」と述べ、中国の習近平国家主席に誤った道に踏み込むなと訴え続けていく必要があると主張したことに言及した。

・谷原は「きちんと想定をして議論を深めておいて、その前提で日韓の関係も深めておいた方がいいですよね」と自身の見解を話した。

12/2(木) 10:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/a019860e6ac4bc01351544aca80e97d27e06fb31

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日韓関係も深めておいた方がいいと思うのであれば、韓国に早く問題を解決するように日本のメディアから呼び掛けるべきです。

日韓の関係も(溝を)深めておいた方が良いでしょうね。同盟国の皮を被り背中から銃を撃つ可能性が高いだけに完全に関係を断つ事が安全策。

この記事の脈絡から韓国がどうして出てきたのか理解に苦しむ。

何で韓国を突っ込んじゃうかね、そこで。炎上したいのかね。

なんで台湾の話題に韓国が出てくんの?制作者側からそう言わされてるにしても無理やり過ぎない?

谷原さんは韓国が日本にどう接してきているのかわからないのでしょうか?反日教育をし、事実無根のことに賠償金請求を行い、司法の判断が政府の見解を変えてしまうという。その国と今の状態でどう関係を深めることができる?韓国の好き放題にしているのを?まったくわかりません。

何故日韓の関係を深めないといけないのか理解できません。今の状況だと間違い無く敵国視されてるのですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを