ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出

ウイグル弾圧、習主席らの関与示す「新疆文書」が流出

▼記事によると…

・習近平国家主席をはじめとする中国の指導者たちが、同国の少数民族ウイグル族の弾圧に関与していることを示す文書の写しが、このほど新たに公表された。

この文書は、ウイグル族に対する人権侵害を調べているイギリスの独立民衆法廷「ウイグル法廷」に9月に提出されたもの。これまで一部が明らかになっていたが、今回のリークで今まで確認されていなかった情報が表面化した。

複数のアナリストは、この文書の中に中国政府高官がウイグル族の大量収容や強制労働につながる措置を求めたことを証明する発言記録が含まれていると指摘する。

中国はウイグル族に対するジェノサイド(集団虐殺)を一貫して否定している。

2021年12月1日
https://www.bbc.com/japanese/59486198

習近平


習近平は、中華人民共和国の政治家、共産主義者。同国第5代最高指導者。第5代党中央委員会総書記、第6代党中央軍事委員会主席、第4代国家軍事委員会主席、第7代国家主席を務めている。第17期党中央書記処常務書記、第9代国家副主席、第5代党中央軍事委員会副主席などを歴任した。
生年月日: 1953年6月15日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じられない…古代国家すぎる…

根絶やし政策ですよね。

サイコパス

数々の非人道的行為、虐殺が事実ならナチスを超えるんじゃないのか。

立民だんまり

日本のマスコミは報道しない自由を発動するんだろうな

どっから流出したんだトップシークレットじゃないんか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを