女性が2ヶ月前に知り合った男2人に1歳長男の世話頼む → 母親不在時に虐待の疑い「やけどさせてしまった」→ 男2人逮捕

大阪 知人女性の1歳長男に虐待疑い 男2人逮捕

▼記事によると…

・今年5月、大阪市内のマンションで、知人の20代女性の1歳の長男に虐待を加え、顔などに、全治の見込みがない、重いやけどを負わせた疑いで、20代の男2人が逮捕された。

・状況によると女性は3月頃に男と知り合い、これまで10回ほど仕事で家を空ける時に男児の世話を男に男児の世話を頼んでいた。

・事件当日も女性は仕事で家を出ており、家には男児と男2人が残っていた。

・女性が家を出て、約2時間後に男から女性に「(男児を)やけどさせてしまった」という連絡があった。

・搬送先の病院で医師や警察官に男は「一緒にお風呂に入っていたら、やけどさせてしまった」と説明したが、男児の体には熱い固形物を押し当てられた痕などが、複数ヵ所あった。

08/04 02:11
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_7380.html

虐待


虐待(ぎゃくたい、英:abuse, maltreatment)とは、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである。具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう(暴言・侮辱など)、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。
虐待 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分に一切の過失がないのに全治の見込みがない火傷負わされ。 その顔で保育園小中高。多感な時期を迎える。 まだ20前後の男なんてガキだと思うよ。言い方厳しいけど。 このお母さんもまた同類。母というよりメ...

知り合ってたった2ヶ月で見てもらうって... 怖すぎる。。男にも同じことをしましょ。

一歳の子に故意に全治の見込みがない火傷って、酷過ぎる。何故預かった?危害を加える為?自身も虐待されて育ったのか?何にせよ、火傷の痕はどうにかして治してあげて欲しい。健やかに育って欲しい。

治る見込みがないって…どうして抵抗できない小さな子にそんなことを…。言葉を失います。これからずっと背負って生きていくその子のことを考えると胸が痛みます。お母さんは他に頼れる人がいなかったのかな。行政は当てにならないか…。

無抵抗な子供にそんなことして、その子の一生は台無し。子供に対してその男どもはなんの愛着もない。近くに自分の母親は居なかったのか?預けるとかなぜしなかったの?問いたい

この子の母親は、頭おかしいの?何故、子供を知り合ったばかりの男性に預けたりするわけ?今さーこうゆう事件多発してるのに!母親が簡単に男性に預けたばかりに、子供がこんな目にあってしまっているんだよ。預けるって余程信用しなければ出来ない事だと思うんだけど!

母親の知り合ってすぐの男に全治しない火傷を顔にも負わされたこの子は、一生苦しい思いを抱えて生きていかなくてはならないのだろう。犯罪被害者として、公的に長期に専門家が関わってケアしてあげてほしい。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを