ファーストリテイリング、人権侵害疑いの新疆の綿「取引ない」 

人権侵害疑いの新疆の綿「取引ない」 ファーストリテイリング

▼記事によると…

・「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、2日、2030年度までの経営目標に関する会見を行った。

この中で、中国・新疆ウイグル自治区で、強制労働により生産された疑いがある綿製品を使用しているかについて、人権侵害につながる取引は確認されていないと、あらためて強調した。

ファーストリテイリング・新田幸弘グループ執行役員「人権侵害・環境問題がないということを、第三者認証などを通じて確認しており、これまで、そういった問題は起こっていない」

12/3 00:21
https://nordot.app/839159060062945280

ユニクロ


株式会社ユニクロは、「UNIQLO」の店舗名・商品ブランド名で、実用衣料品の製造小売を一括して展開する日本のアパレル企業である。日本におけるファストファッションの代表的存在であり、自社のファッション製品を「ライフウェア 」と称している。ファーストリテイリングの完全子会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは良かったです。ただ、第三者認証って、どこの誰だろう…

取引を停止した大手アパレル他社は騙されているとでも?人権侵害には目をつぶって利益を優先する企業なんですね...

親日派の人達からも、既に証言は聞いているんですよ。新疆地区の人権弾圧の件。

ウニクロもC国とズブズブなんですかね?

中国政府直轄の第三者らしき団体です。

ま、ユニクロはもう買わないけど。

私はユニクロ買い控えしてるんだけど。昔からブラックバイトの問題もあったじゃん?急に「人権侵害なんてありません!」て言われても信じ難いよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを