河野太郎氏、安倍氏「台湾有事は日本有事」発言を支持

安倍氏「台湾有事は日本有事」発言、河野氏「当然の懸念」と同調 中国へ「警告」も

▼記事によると…
・自民党の河野太郎広報本部長が2021年12月2日に東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見し、「台湾有事、それは日本有事だ」などとする安倍晋三元首相の発言について、「特別なものではない」「我々の当然の懸念」などと支持する考えを示した。

さらに、中国による台湾侵攻を念頭に、現状変更の試みを続ければ「非常に高い代償を払うことを中国に知らしめる必要がある」と警告した。

2021年12月02日 19時47分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-1360219/

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党広報本部長。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じらんない!Σ(×_×;)!

ちょっぴり媚中は為にならないということが分かってきたみたい。でも、一晩明けたら忘れたりして。まず、親父の説得から初めてください。

次のために擦り寄ってきた。

怪しいけど取り合えずGood。

信じないから。

信用無し!

あれれ?どうしちゃったの?そんな事言って大丈夫かな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを