イヤホン付け無灯火の自転車の高1と接触、車道に倒れた75歳はねられ死亡

イヤホン付け無灯火の自転車の高1と接触、車道に倒れた75歳はねられ死亡

▼記事によると…

・2日午前5時35分頃、東京都足立区西新井本町の環状7号(都道)で、歩道を自転車で走行していた足立区に住む高校1年の男子生徒(16)の肩が、歩いていた近くの無職男性(75)の肩とすれ違いざまに接触。

男性は弾みで車道に倒れ、走行中の2トントラックにはねられて死亡した。

・男子生徒は通学途中で、耳にイヤホンを着けて無灯火で運転しており、「前をあまり見ておらず、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

2021年12月2日 18時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/21289732/

西新井本町


西新井本町は、東京都足立区の町名。住居表示実施済み地区で、西新井本町一丁目から五丁目が置かれている。郵便番号は123-0845。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チャリも車って意識持った方が良い。 チャリ乗りながらスマホとか良くみるけど、マジでやめて欲しい。

ったく、これだからながらスマホしてるやつは…

確り型に嵌めて貰いなさい!!

大人になっても危ない運転してたんだろうな

トラックの運転手が災難すぎる。高校生に全ての責任を押し付けれれば良いのにね。

トラックの運転手がかわいそう

自転車9割9分:トラック1分くらいにしてくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを