【仏大統領選】極右ゼムール氏が出馬表明「フランス人のフランスを取り戻す」「40年間移民を拒否してきた日本がモデルだ」

仏大統領選挙 極右政治評論家が出馬表明

▼記事によると…

・来年4月のフランス大統領選挙に、極右の政治評論家が正式に出馬を表明しました。「反移民」などの主張で支持を集め、世論調査では極右政党のルペン氏と2位の座を競っています。

 来年4月の大統領選挙への出馬を表明したのは、政治評論家のエリック・ゼムール氏(63)です。ゼムール氏は、反移民など極右的な主張で支持を集め、11月30日、「フランス人のフランスを取り戻す」と支持を訴えました。

12/1(水) 11:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c46d27d8dc33cce54ea7c5829fbde4feaa96135

【関連記事】極右ゼムール氏が出馬表明 決選投票進出狙う フランス大統領選

▼記事によると…

・寛容な移民受け入れ政策に反対し、不法移民よりも仏国民への手当を充実させるべきだと、「国民第一」を強調。9月下旬にはツイッターで、自身の訴えは「40年間移民を拒否してきた日本がモデルだ」と説明した。新型コロナウイルス危機で広がった不平等感を背景に、この秋ごろから急速に支持を拡大した。 

11/30(火) 20:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/24bb1cbcda43b692e9f823ff3ef6feec8d4ab900

エリック・ゼムール


エリック・ゼムールは、フランスの作家、ジャーナリスト。セーヌ=サン=ドニ県モントルイユ出身。『フィガロ』紙や『フィガロ・マガジン』でコラムを執筆している。また、テレビ番組フランス2やラジオ・ルクセンブルク などにも出演していた。またパリ・プルミエールでも番組をもつ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

異民なら居るよ!

日本は犯されまくっている最中ですよ

なぜ増えるのか それは特権を与えるから

そうだったら良かったのですが、、、

フランスよ日本は戦後のどさくさに紛れて不法移民が居座ってるんだな

ちゃんと半島の事も勘案して40年なんだろな・・日本人の大衆なんかよりちゃんと理解していて 見事だなー

フランスが傷付きながらマトモになってきてる。 昔からの移民大国がやっと気付いたぞ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを