【2万いいね】「誰でもできる仕事のくせに文句があるなら転職しろ」→ 事務職「誰でもできる呼ばわりするのは◯◯を完璧に出来てからにして」

秋津イネノジさんのツイート

事務職の給与が低いって話をすると「誰でもできる仕事のくせに文句があるなら転職しろ」マンが湧くけど、

事務職を誰でもできる呼ばわりするのは年末調整の書類を完璧に出来てからにしてもらいたいよな

(毎年提出された書類が不備でウヴァーってなる)

年末調整


年末調整とは、給与所得者に対して支払われた1年間の給料・賞与や賃金及び源泉徴収した所得税等について、会社等の給与の支払者が12月の最終支払日に再計算し所得税等の過不足を精算する制度である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆に、誰でもできない仕事ってなんでしょうね?世の中のほぼ全ての仕事は、誰でもすぐには出来ないけど頑張れば出来る仕事ですよ。そんなこと言う人はよほどすごい資格でも持っているんでしょうか…。だとしても、人格的にたくさんの仕事が"できない"ひとでしょうね。老後が大変です。

言い訳させてもらうと、それ以上に書類だけでなく人間関係に気を使う仕事をしてるから許して。。

絶対無理だと思う。ずっと座っててパソコン見て計算きっちり、ダブルチェック…人間関係、接待、化粧もマジでやらなきゃいけない。通常時間以内のスピードで手を動かして歩き回る仕事の方が好き

何度も転職しましたが総務事務もしておりました。お気持ち、察します。

年末調整の書類も書けずに契約書の理解が出来ているのかと心配するのは私だけ?

事務仕事が絶対無理な私からしたら、年末調整はそれこそマンツーマンで教えて貰ってばかりだし、そして毎年やってもまだはっきり覚えられない。総務の人にお世話になりっぱなしです。それを上から目線で言うやつが許せません!

家の手伝いでもう事務出来なさ過ぎて早々と技術部に逃げたらこっちの方が楽と思えた私からするに、マジで事務出来ない人は出来ない。無理。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを