中国、安倍氏の台湾発言に抗議「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」

中国、安倍氏の台湾発言に抗議

▼記事によると…

・中国外務省の汪文斌副報道局長は1日の記者会見で、安倍晋三元首相が台湾の民間シンクタンク主催のフォーラムで、台湾に軍事的圧力を強める中国を強くけん制したことについて、「強烈な不満と断固たる反対」を表明するとともに、外交ルートを通じて厳正な申し入れを行ったことを明らかにした。

・汪氏
「公然とでたらめを言った」

「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」

12/1(水) 19:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e10f8b37b4f3cfefaf565ef11bd21d33b885442

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはり、安倍さんの保守路線はホットするな。日本は言うべき事はもっと言うべき。

安倍さんは毎年のように台湾に行って日台交流と日米台の安全保障の協力関係を構築してほしい。総理ではできなかったことをたくさんやって、高市氏をサポートしてくれたら最高。

そもそも中国はTPPの基準を満たしているのかな?中国はあんまり台湾を批判することはできないと思う。日本は台湾のTPP参加を認めた方が良いと思う。

安倍さんの言う通りです。台湾を中国に取られてはいけない。中国の覇権を挫かなければ、世界の民主化が一層追い込まれる。普通に公明党や中国共産党は解散してほしい。

アベガーのコメントが聞きたい。極右安倍の発言に問題があり、中国が怒るのは当然とか言いそう。左側の政治家もそうであるが、アンチ安倍な公法人である日弁連のご意見も聞きたい。

親中岸田政権に、表立って対抗しているのは、安倍兄弟だけの印象。高市さんは政調会長とは言え、岸田政権の中では、有名無実化している感じがする。

外省が恫喝とかw

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼