【話題】『「田舎だと生活費が抑えられる」って言うのは「ほぼ嘘」なので気を付けて…』

終末かまってちゃんさんのツイート

買出しに行くか……。

移住の際「田舎だと生活費が抑えられる」って言うのは「ほぼ嘘」なので気を付けてね。

自足自給とか特殊な例を除いて「普通の人が普通に生活」しようとすると、田舎の方が物資がなくエネルギー単価が高い訳だから、普通に生活費高くつきます。

下手すると都市部よりコストかかる。

関連ツイート

田舎


田舎は、都市、都会、都などの対義語となる概念。 本項では田舎や田園、鄙や郷と呼ばれるものについて解説する。学術や政策においては、「村落」「農村地域」「農山漁村地域」「多自然居住地域」などの表現が用いられることが多い。これらの表現は、焦点の当て方により使い分けられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人口3千人の町に赴任したら物価高いし住民クソだしガソリン代嵩んで地獄でした。

そう思う。車が無いと生活出来ないとか言うけど車あっても別に行って楽しい所もそう無いよ。

都市部の「普通」を維持しようとすると、お金はかかります。外食や旅行を楽しんだり、ファッションやガジェットに凝ったり、趣味に精を出したり。田舎の「普通」に合わせればそうでもないかな。それが楽しいかどうか知りませんが。

田舎は公共交通機関の運賃も高いし、時間の融通も効かないぞ!

田舎って要するに実家があるからってことでしょ

この手の議論田舎の定義で思いっきり結論変わるんで

灯油代とか車代とか、、身内ネタや低賃金だらけで農家しかいなくなる



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを