静岡・川勝知事「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。きれいに見られる」富士市の集会で、女子学生を念頭に発言

川勝知事、集会の発言で・・・

▼記事によると…

・六月の知事選の期間中、川勝平太知事が富士市で開かれた集会で、女子学生を念頭に「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる」などと発言していたことが分かった。女性蔑視、差別とも取れる発言で、識者はジェンダー(性差)意識の低さを指摘。川勝知事は取材に、「傷つかれた人がいたとすれば、申し訳ない」と話した。

川勝知事を巡っては、十月の参院静岡選挙区補欠選挙の応援で、前御殿場市長の自民党候補を念頭に「あちらはコシヒカリしかない」などと発言したことが問題化。二十四日の県議会臨時会で、辞職勧告決議案が賛成多数で可決されている。

2021年12月1日 05時00分
https://www.chunichi.co.jp/article/374330

川勝平太


川勝 平太は、日本の経済学者、政治家。学位はD.Phil.。静岡県知事、公益財団法人世界緑茶協会理事長、国際日本文化研究センター客員教授、麗澤大学比較文明文化研究センター客員教授、静岡文化芸術大学名誉教授。
生年月日: 1948年8月16日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

喋らない方が良いね、、、、って そういう資質なのだから、辞任した方が、、、 支持者は彼のどこに魅力があるのか、、、

静岡の美人は馬鹿って事であってる?

いや、それハラスメントとちゃうか…?

また炎上するな。

失言キングだね(^^♪

はい、アウト~

こりゃまた炎上待っただなしやな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認