スイスのフェミニスト女性、自ら兵役に志願「男性だけに義務が課されているのは不公平だ」

兵役を志願したスイス人女性

▼記事によると…

・スイスで兵役義務が課せられるのは男性だけで、女性にはない。これを不公平と考えたゾエ・フライさんは、その主張が口先だけでないことを示すため、自ら兵役を志願した。数少ないスイスの女性兵士、フライさんの1日を追った。

動画

2018/05/14 11:00
https://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%B9%E3

徴兵制度


徴兵制度とは、国家が憲法や法律で国民に兵役に服する義務を課す制度で、志願制度の対義語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やるじゃん

都合が悪い話は無視が日本のフェミニスト

真のフェミニストやん

フェミにはフェミの思う女像があってそれ以外は敵だぞ

かっこええな

これが平等

不公平とかってより、体力的なもんだろね。30キロの装備背負って走ったり、行軍したりは肉体的には男が向いてるでしょ普通に。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを