韓国紙「韓国出身のサッカー選手が『サムライ』『スシ』と人種差別を受けました」

<サッカー>「サムライ」「スシ」…石鉉俊がマルセイユから人種差別

▼記事によると…

・仏プロサッカーのトロワに所属する韓国人FW石鉉俊(ソク・ヒョンジュン、30)がマルセイユで人種差別を受けたという現地報道があった。

・先月29日にマルセイユで行われた2021-22フランスリーグ1のトロワ-マルセイユ戦

・後半31分に交代投入された石鉉俊はマルセイユのMFパプ・グエイェを阻止した。するとマルセイユのベンチで「サムライが2回も防いだ」「彼はスシを作るはず」と話す声が、アマゾンプライムビデオのマイクに入った。

トロワ球団は声明で「多様な人種と文化を尊重するサッカーで容認できない発言だ。我々はあらゆる形態の人種差別と外国人嫌悪を糾弾する。我々は石鉉俊を助ける」と明らかにした。

12/1(水) 11:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c0162c44c43a54d7dfe6d29db6ea1aabbbd67b3

石現俊


石 現俊は、韓国・ソウル特別市出身のサッカー選手。トロワAC所属。ポジションはフォワード。
生年月日: 1991年6月29日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一緒にせんといて欲しい

日本人とみなされたことが嫌だってんならそう言えばいい。日本人からすれば「サムライ・スシと呼称された」って騒いでるお前らの言い分が人種差別的だと思うが。

いいやん、サムライ!カッコいい

最高の誉め言葉じゃん!

サムライやスシが何の差別なんだ?サムライジャパンって呼称は差別だったのか?桑田がMLBで投げた「スシカーブ」も差別だったのか?

別に日本人はなんとも思いませんが?どちらも韓国には関係ない名称だもんね。間違えないでと言うか、選手の知名度が低いのが問題なのでは?

活躍したら敵チームに、サムライ、スシと言われたでござる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを