朝鮮日報「安倍首相、“現金化”衝突控え韓国通を次々に交代」

安倍首相、「現金化」衝突控え韓国通を次々に交代

▼記事によると…

・安倍内閣が、外務省で韓日関係を専門に担当してきた「コリア・スクール」の外交官を相次いで交代させている。

・このような現状については、日本でも懸念の声が上がっている。東京の外交消息筋は「差し押さえられた日本企業の資産が現金化される可能性が高まる中、安倍内閣のコリア・スクール排除は偶然だとは考えにくい」として「韓国と再び衝突した場合には強硬対応する、というメッセージと考えられる」と話した。

別の消息筋も「安倍内閣には韓国に配慮するという考えが全くない、ということを示す人事」「今後は日韓関係がより不安定になる恐れがある」との見方を示した。

・東京の高官クラスの外交筋は、金杉氏の外務審議官退任について「金杉氏が1年足らずで退任となり、外務省内外に大きな衝撃を与えた」として「これで安倍首相の周辺で韓国のことに神経を使う人物は一人もいなくなった」と述べた。

日本メディア界のある幹部も「金杉氏の電撃的な退任には驚いた」として「次官候補とまで言われていた人物が短期間で退くのは前例のないこと」と述べた。

8/3(月) 21:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d1c43e24c989d2021db19a43af101bbd2a36b7

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍首相やるやんw

安倍首相の、手心は加えないぞという「やる気」が見える人事。

もめるときにはまず相手のことをよく知る人物を近くに置いておくのは普通の感覚なら考えることだけどね。

自分たちは配慮されて当然と思ってる連中の思考がまったく解らん。

遺憾の意を何度言っても反応しないのに具体的に行動に移せば即座に反応します。静かな圧力の方が頼もしい。

当然の措置!むしろ遅すぎる!

日本の為になる政治決定を。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認