立憲民主党、新代表に泉健太氏

立憲民主党 新代表に泉健太氏

▼記事によると…

・新たな代表に選出された泉健太氏は、衆議院京都3区選出の当選8回で、47歳。

幹事長を務める福山哲郎氏の秘書などを経て、平成15年の衆議院選挙で、当時の民主党から立候補して29歳で初当選しました。

民主党政権では、内閣府政務官などを務めました。

その後、旧国民民主党の国会対策委員長や政務調査会長の要職を務め、去年9月に立憲民主党との合流に参加し、代表選挙に立候補しました。

今回の代表選挙では党のイメージを前向きなものに変える先頭に立ちたいと最も早く立候補を表明。

新自由主義のもとでの自己責任が強調されているとして普通の安心が得られる社会を目指すと訴えました。

全文を読む
2021年11月30日

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。 選挙では通称「泉ケンタ」を用いている。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ頑張りたまえ 実行力あるのみ

共闘、国会質疑のやり方ともに、 枝野時代色薄まるカンジ?

ケンタおめ

それどころじゃねーよ そんなことどうでもええわ

立憲共産党の結党をお祈り致します。マンセー\(^o^)/

ジェンダージェンダーうるせえ

誰がなっても同じ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを