【話題】『ちょっと待った。「送還拒否」って何? 犯罪者約1千人を含む3100人を施設で養い、2400人を「仮放免」で国内に放ち、420人が逃亡手配中??』

<独自>送還拒否の3分の1に前科 改正法再提出へ

▼記事によると…

・送還を拒否するなどして出国させられない不法滞在外国人約3100人のうち、過去に日本で罪を犯し有罪判決を受けた外国人が約1千人に上ることが29日、分かった。

・入管当局は不法就労などで国内に残留する外国人を摘発し、退去処分後に出国するまで原則、施設に収容している。年約1万人は処分に応じて出国するが、本人が拒否したり、本国が送還に応じなかったりする外国人は昨年末時点で約3100人に上る。うち約2440人は収容施設から「仮放免」され一般社会で生活するが、別の約420人は仮放免後に逃亡し手配されている。

全文を読む
2021/11/29 19:22
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

出入国在留管理庁


出入国在留管理庁(しゅつにゅうこくざいりゅうかんりちょう、略称:入管庁(にゅうかんちょう)、英語: Immigration Services Agency)とは、日本における出入国管理、在留管理(中長期在留者および特別永住者)、外国人材の受け入れ、難民認定などの外国人関連の行政事務を併せて管轄する法務省の外局である。法務省の内部部局であった入国管理局(にゅうこくかんりきょく、略称:入管(にゅうかん)、英語: Immigration Bureau)を前身としている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2週間以内に強制送還してください。入管の人もかわいそう。長くいると色々と文句が出ます。そういう時は大使館送りにしてください。

以前、中国が犯罪者の自国民を入国拒否するので送るに送れないと聞いたことがあり、びっくりした覚えがあります。

強制送還あるのみ。

なんだこれは。

難民申請は3回までで審議は在留期間中のみに限る 初回申請は来日後2週間以内に限る とか決められんのかね

国民を護れ!治安維持を優先

これは何処に陳情すればよいでしょうか?皆で陳情しませんか?

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼