【中3刺殺】逮捕の男子生徒 中2アンケートで『いじめがある』と回答 教委に報告せず… 保管義務も違反

中3刺殺 逮捕の男子生徒 中2アンケートで「いじめがある」と回答 教委に報告せず 保管義務も守られず

▼記事によると…

・愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、当初「トラブルは把握していない」と説明していた学校側が、29日改めて会見を開き、逮捕された生徒が2年生の時のアンケートに「いじめがある」と回答していたことを明らかにしました。

・市教委に報告しなかった理由について、学校側は「解決していると判断したため」と説明しました。

 また、逮捕された男子生徒に対して1年生の時に行ったアンケートが保管されていないことがわかりました。アンケートは原則3年の保管義務がありますが、守られていませんでした。

全文を読む
11/29(月) 17:47

弥富市


弥富市は、愛知県の西部に位置する市。日本有数の金魚の産地として知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで同じミスを繰り返すんだろう?ニュースとか見てるはずなんだけどなぁ、、、

隠蔽するならアンケート取る意味ある?

これは今までのたくたやってた、アンタ達トップの怠慢だよ!!

面倒くさがって、いじめと向き合わないからこうなる。

最終的に、いじめを解決しなかった教育現場が事件含め全ての元凶☆

アンケートの結果で、大なり小なりイジメが発覚した時の対処法が最も重要なんじゃないか。

お約束の展開。裏切らんな、絶対

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認