韓国、盗んだイモで新種開発… “紅はるか”依存からの脱却を狙う

小咲ななさんのツイート

韓国、盗んだイモで新種開発

韓国が、日本から盗んだサツマイモ・紅はるかの新種を開発。

この新種"ソダンミ"で、盗んだ人気品種・紅はるか(韓国名:蜂蜜サツマイモ)依存からの脱却を狙う。

韓国は同じく日本から盗んだ安寧イモでも"新種"を勝手に開発した。

関連ツイート

サツマイモ


サツマイモ(薩摩芋、学名: Ipomoea batatas)は、ヒルガオ科サツマイモ属の多年草植物。あるいはその食用部分である塊根(養分を蓄えている肥大した根、芋)。別名で、甘藷(かんしょ)、唐芋(からいも)ともよばれる。中南米の原産で、ヨーロッパ、中国、日本などへ広まり、各地で栽培されている。食用される塊根はデンプンやビタミン類を豊富に含み、焼酎原料や飼料にも利用される。また食物繊維が多く、便秘改善にも役立てられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

味がねぇー

味落ちてそう

またか。

自分達では評価される美味しいものを作れないんですね。これで儲けようとしているのが腹立たしい。二度と同じような被害が出ないように徹底して欲しいものです。

深いため息がこぼれました。。政府はいい加減に制裁してよと思います。

経済制裁でOK そのほか、入国禁止、帰化禁止などの措置をとってほしいです。

依存japan

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを