韓国生まれの作家「韓国メディアの『反日報道』は、日本の『嫌韓』と比較にならないほど過激化している」

韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している

▼記事によると…

・東京五輪は海外でどのように報道されたのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「韓国のマスコミはこぞって日本を非難した。例えば、開会式でMISIAさんが歌った君が代に対して猛攻撃を浴びせた」という――。

■嫌韓を拡大させた、いくつかの案件

個人的に、韓国の日本に対する感情的スタンスは、明らかに「反日(ほぼ無条件で「反」のスタンスを取る)」だと見ています。でも、日本の韓国に対するそれは、「嫌韓」とは思えません(「嫌」とは意味が違う)。どちらかというと、関わりたくないというか、話が通じないときのイライラさというか、そんな感覚に似ています。

嫌いというのもある程度の積極さが必要なので、どうも嫌韓という単語はしっくりきません。そう、私は嫌韓という単語があまり好きではありませんが、だからといって他に代用できる単語があるわけでもないし、いつのまにか有名になったこともあって、以下、「嫌韓」という単語を借用するとします。

(略)

全文を読む
11/29(月) 10:16

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今更報道するまでも無い事 輸出規制やそのほかの件で反日が増えただろうが、その前からこの手の報道は韓国読者に喜ばれていたし、事実の報道でなく創作性が高い作文でエスカレートさせ、それを証拠として裁判されている 読者の間では強化学習的に反日教育が刷り込まれ続けている

メディアが何故か何日行動に対しての報道を忌避している気がします。

彼らが真実に目覚め、反日教育を辞めてから最低数十年は経ないと、まともな付き合いは無理でしょうね。

そんなに毛嫌いされているのなら、仲良くなりたいとは思いません。いかなる妥協も譲歩も謝罪も賠償も無意味ですね。

周知の事実でしかない。幼児期から反日教育を施している実態を知れば、かの国と友好とか寝言は言えないはずだが。

嫌いな相手と、国交があるのが問題。政府を飛び越して国民がそういう考えでしたら、断絶すれば良いのでは?と思います。

記事の通りならプライドをズタボロにすれば首を垂れるって事だな。経済制裁行ってみようか!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを