橋下徹さん、鬼束ちひろ容疑者の現行犯逮捕に「通常はなかなか器物損壊ですぐ逮捕ってことはない」

橋下徹氏 鬼束ちひろ容疑者に「通常はなかなか器物損壊ですぐ逮捕ってことはない」

▼記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が29日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演

・MC谷原章介
「救急車を蹴って逮捕ということですけど、それくらいの器物損壊なのか分かりませんが普通、逮捕されて勾留されるものなんですか」

・橋下氏
「通常は器物損壊で、お金で解決して示談する話ですから、すぐに逮捕にはならないんですが、当時の状況で話ができるような状況でなかったりとか、報道によると酔っていたかも分からない、パニックになっていたとか、そういうところで一時保護的な意味合いで勾留したのかも分からないですね。通常は器物損壊ですぐ逮捕ってことはないですけどね」

全文を読む
11/29(月) 9:28

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パチンコ屋から出てきて、体調不良の友人もどうかと思うが、さらにそこで救急車を蹴ったり、通行人とトラブルになったり、挙句泣き喚いていたという情報から察するに、相当「正気では無い」ってことだろう。

パニックになった結果、通行人を蹴る、ならありえなくはなさそうですが(蹴っちゃいかんですが)、助けに来てくれた救急車を蹴るってのが意味不明で・・・

検査されてるみたいだし、即逮捕の理由はもっと他にありそうですが…。

ニュースを見て驚かなかった…というのが率直な意見です。何か他の案件で逮捕されなければいいですけれども…

法律や刑事事件の現場にも詳しいわけではないが、橋下のコメントが常識的だとおもう。

一般人では考えられんよね。誰もが普通じゃないって思う。ちゃんと検査受けて、シロを証明したら良いんじゃない?シロでもちゃんと病院行って治療した方がいい。

自分が助けを求めた救急車とは、最早常軌を逸している。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼