テレビ業界でのLGBTへの扱いに苦言… 中田敦彦さん「最もやってはいけないことをずっとやってる」「今思うと恥ずかしい文化」

オリラジ中田、テレビでのLGBTの扱いに苦言 「今思うと恥ずかしい文化」

▼記事によると…

・オリエンタルラジオ・中田敦彦が2日に自身のYouTubeチャンネル(セカンドチャンネル)を更新。テレビ業界でのLGBTへの扱いについて語った。

動画の冒頭に「LGBTについては全くといっていいほどテレビの中での理解が進んでない」と発言する中田。テレビ業界では、性的マイノリティーの人たちをイジることで笑いにしていくという、最もやってはいけないことをずっとやっていると説明する。

そして、それを引き受けられる人だけしか、テレビの中で自らのポジションを取れなかったという現実は、「今見ると恥ずかしい文化だった」と中田は話す。

ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなど、さまざまな事情の人がいるにも関わらず、テレビでは「オネエ」とひとくくりにして、笑いにしていくことに疑問を感じていたようだ。

2020/08/03 15:00
https://sirabee.com/2020/08/03/20162382078/

動画を見る

中田敦彦 プロフィール


中田 敦彦は、日本のお笑いタレント、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
生年月日:1982年9月27日 (年齢 37歳)
中田敦彦 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あっちゃんカッコイイ

ハゲは笑っていい風潮も正せよ

俺もブスいじりはべつに面白くないから嫌いだけどね、それでも節度をどうするかの問題であって1か0で禁止のように言うやつは危険だとしか思わんよ

テレビで言えよw

これ女性芸人の方も言ってたよ。容姿いじりされる流れだと思ってたらオリラジはしてこないから戸惑ったって

いい意見なんだけどテレビでは流せないんだろうなぁと思うと悲しいな

実際触れないのが正解

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認