ゆきぽよさん、“鼻マスク”に持論「別によくない?」「レストランとかみんなマスクしていないけど感染者者数は上がっていない」

ゆきぽよが持論「“鼻マスク”くらい別によくない?と思っています」、理由も説明

▼記事によると…

・タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(25)が28日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」に出演し、「鼻出しマスク」について持論を述べた。

・「鼻出しマスク市議提訴の真相」の見出しで伝え、意見を求められたゆきぽよは、「持病があって苦しくなったりマスクできない人もいるじゃないですか。そういう人とかもいるから、若林さんの主張を聞かないで、強制して出て行けってやるのは違うんじゃないですかって思うんですけど」と話した。

・ゆきぽよ
「個人的には鼻(出し)マスクくらい別によくない?と思っています」

「レストランとか行くじゃないですか、みんなマスクしていないでごはん食べて普通に会話もしているじゃないですか。それなのに感染者者数は上がっていないじゃないですか、実際」

「ということは、マスクしないのはまだ怖いし、まだ時期じゃないかなって思いますけど。鼻マスクくらい、いいんじゃないかなって思います」

・番組MC・千原ジュニア(47)に「楽屋からスタジオまで来られる時にマスクをされる方しない方もいるし。女性なんか特にお化粧してはるから」と振られ、「ファンデーションがよれちゃったりすると本当に困るし、時間もない中でやるから。やっぱりマスク邪魔ッスよねー」。さらに「夏地獄でしたね、べっちゃべちゃ。顔面最悪でした」と続けた。

全文を読む
11/28(日) 16:05

木村有希


木村 有希は、日本の女性ファッションモデル、タレント、グラビアアイドル、YouTuber。愛称は「ゆきぽよ」。バラエティ番組出演などでは、この名義を用いている。
生年月日: 1996年10月23日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気持ちは分かるが、周りを考えてすべきだと思う。自分1人なら良いと思うが、他人がいる場所なら配慮すべき。

コロナ感染したゆきぽよさんにこんなことは言われたくないものだと思われ、このような世間を読まない行動・態度がゆきぽよさんのイメージダウンに繋がっているものと感じられます。

こういうところから意識が緩んでいくんだよなぁ。最近では手指消毒しない客も良く見るようになったね。影響のある芸能人がそれを後押しするかのような発言は慎んだほうがいいと思う。

中途半端に口だけマスクするなら鼻もやった方がよくない?テレビで鼻だけ出している方をたまに見かけますが 結構気になりますね

インフルエンザでも風邪でも、乾燥した冷たい空気でのどや鼻の粘膜が弱っていると、異物(ウイルス)を排除するはたらきが弱まってしまうため、発症しやすい。コロナでもその可能性は高い。よって、口や鼻は乾燥させないように温めた方がいいため、マスクで保護するのは良いこと

鼻マスクだと、鼻は吸う方で吐く口は隠してるから本人は感染する可能性があっても他人には感染させない?ともとれるけれど、そうして感染したとしたら、今度は自分が感染源になっている事を忘れてはいけないと思う。

これくらい良いでしょう、あっちは大丈夫なんだから、こっちも良いでしょう。ルールや規則を守らない人の常套句ですね。結局、規則ってそうやって破られていくんですよね。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。