道路を塞いだ反基地活動家らに取り囲まれ「通してください、お願いします」と頭を下げる自衛隊員の姿…

ボギーてどこんさんのツイート

道路を塞いだ反基地活動家らに取り囲まれ

通してください、お願いします

と頭を下げる自衛隊員の姿。

その自衛隊員に罵声を浴びせる沖縄サヨク。

これを遠巻きに見るだけの警察官。

誰が自衛隊員を守るのか?

やるせない、ほんとうにやるせない。

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われている。 陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやほんとやるせない。県警は何故取り締まらないのでしょう?予算は県議会の議決が必要でしょうが、指揮権は指揮は本部長じゃないんですか?

8月にはコロナで支援要請してこき使い・・・一方ではこういう嫌がらせ・・・。国民を護る自衛官に対して
この仕打ちは無いですよね(>_<)

本当に胸が痛いです。自衛隊の皆さんには、日々お世話になっています。警察官も 何故見てるだけ!あり得ません

こんな人間でも自衛隊は守る。その自衛隊を守る仕組みが必要ですね。自衛隊の活動を妨害した場合の罰則を早急に作って欲しい。

もはや「令和の琉球処分」も止む無しと思われます。こちらも我慢の限界です。

道路交通法を改正しないと。

このフラーぢらーしてるフラーよ。自衛隊の皆様は辛抱して、我慢してるんだろうな。お疲れ様です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを