韓国・次期大統領有力候補「日本政府が過去を否定し歴史を歪曲するなら、日本は後進国に転落するだろう」「日本国民全体が不幸のどん底に落ちないよう願う」

「日本は近いうちに後進国に」韓国の次期大統領有力候補が警告=韓国ネット「正しい言葉」「反日は飽きた」

▼記事によると…

・2021年3月31日、来年から使われる日本の高校の教科書に「竹島は日本固有の領土」と明記されたことをめぐり、韓国の次期大統領有力候補とされる李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事が「日本は近いうちに後進国に転落するだろう」と批判した。

李知事は同日、自身のFacebookに「日本政府の独島(竹島の韓国名)に対する挑発は自らを不幸にするだけだ」と題する文章を投稿し、「日本の保守右翼はいまだに旧時代の軍国主義の迷夢から抜け出せず、その保守右翼の影のもとに日本政府が置かれていることが非常に嘆かわしい」と述べた。その上で「日本は韓国と地理的にとても近く、経済的にも密接した隣国だが、韓国の主権と尊厳を侵害する行為については見過ごせない」とし、「韓国政府は日本の右翼のいかなる挑発に対しても必ず、それ以上に強力な対応をしていく」と警告した。

さらに「かつては世界2位の経済大国で、国際社会のリーダーのひとつだった日本がなぜ衰退し続けているのか、自らを省みなければならない」と主張し、「日本政府が過去を否定し、歴史を歪曲(わいきょく)して自ら孤立を招くのなら、失われた10年が30年になったように、21世紀中のそう遠くない時期に日本は後進国に転落するだろう」「日本政府の間違った判断により日本国民全体が不幸のどん底に落ちないよう願っている」などと述べた。

全文を読む
2021年4月1日(木) 8時20分

李在明


李在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、第35代京畿道知事等を歴任
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 56歳)
出生地: 韓国 アンドン市
身長: 172 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国の問題点は沢山あるが、取り敢えず半日主導すれば人気が上がる錯覚してる事です。

あ、ハイハイ。わかったわかった

こういうのが大統領になれば、断交実現も夢ではない。

まあ、このままいけば後進国になるだろ。移民推進、増税、横流し(パソナ)、外国人参政権。これが自民党が進めた政策のすべてだ。

だったら、こっちくんな、こっちみんな。

精神勝利おめでとう。格下にすり寄ってこないでね。

要約すると日本助けてだろ。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼