鳩山由紀夫氏、防衛費6兆円超えを嘆く「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」

鳩山由紀夫元首相が防衛費6兆円超えを嘆く「周辺に敵を作らなければ適当ですむ」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(74)が27日、ツイッターを更新。防衛費が6兆円を超えたことを嘆いた。

・鳩山氏
「防衛費が遂に6兆円を超えることになった。迎撃ミサイルなど高い武器を米国から購入するからだ」

「自民党は防衛費の倍増を掲げている。米国と協調し周辺と緊張を高め敵を作れば防衛費は嵩む。周辺に敵を作らなければ防衛費は適当ですむ」

「日本の未来は教育にある。防衛費ではなく教育費を倍増すべきだ」

全文を読む
11/27(土) 15:07

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え?日本が悪いんですか?向こうが中華民族の偉大なる復興とか、台湾侵攻は必ず成し遂げるとか言わなければ、我々も防衛費増額しなくて済むんですが?そもそも貴方の言う友好とは、相手の言うことをなんでも無条件に受け入れることと同義でしょ?頼むから黙っててくれ。

この人が日本の総理大臣であったことが恐ろしい。

敵と言うけれど、自身が敵を作らないようにしても敵は現れる。だから準備が必要ではないの?韓国ははっきりと日本を仮想敵国にしてるけど、日本が何した?心を開襟した韓国のお友達たちにちゃんと説明しておけ!

戦争って一国じゃできないって知ってますか?

何を今さらトンチンカンな事を。

その周辺国が敵対行動を取るんでしょうが?

武器が増えれば増えるほど『安心・安全』は遠ざかる。って事解んないのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを