自宅で未熟児を出産、当日から飲食店やパチンコ店で働いて置き去り死… 母親に執行猶予付き有罪判決

自宅で出産の未熟児を置き去り死 母親に執行猶予付き有罪判決

▼記事によると…

・自宅の浴室で出産した未熟児の赤ちゃんに、必要な医療を受けさせないまま死亡させた罪に問われた33歳の母親に対し、有罪判決が言い渡されました。

「生んだことには後悔していません。娘に謝りたい」

生んだばかりの赤ちゃんを死なせたとして保護責任者遺棄致死の罪に問われたシングルマザー、池田知美被告(33)。おととしの年末、自宅の浴室で、未熟児の赤ちゃんを出産し、必要な医療措置を受けさせないまま4日後に死亡させたとされています。

・出産当日から飲食店やパチンコ店で働いていたといいますが、なぜ、病院に連れて行かなかったのでしょうか。

池田被告
 「保険料を滞納していて、保険証がなかった。保険証がないので、病院に行けないと思った。元気に泣いていたから、大丈夫だと思った」

全文を読む
26日 15時57分

未熟児


未熟児とは、早産児や低出生体重児などの未熟性の強い児のことである。現在は「未熟児」という用語は正式の医学用語としては用いられず、「早産児」「低出生体重児」などと区別してこれらの用語を組み合わせて用いる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

欲しい所には出来んで困ってる人達が多いのにに、命を粗末にする連中の所には…

赤ちゃんポストや乳児院があるのに

こんな状況に誰がした?母親が悪い?違うと思う

間違ってしまったことの数々はさておき、どうすればいいのかわからずとても辛かっただろうね。情状酌量の余地はあると思う。赤ちゃんは残念だったと思うけど、今は心の重りは消えて楽になったように望むよ。

これは国も自治体も悪い。子供は国や自治体が責任もって育てるべき。

生活能力がないのに避妊もせず妊娠。国保滞納とか大人として責任感なさすぎ。

娘さんのご冥福をお祈りしすると共に、母親の更生を期します。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼