【話題】『インドネシア🇮🇩アルゼンチン🇦🇷では、違法に操業をした中国漁船を爆破して沈没させています』

松村尚和さんのツイート

インドネシア🇮🇩アルゼンチン🇦🇷では、違法に操業をした中国漁船を爆破して沈没させています。

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

若い方は知らないでしょうが、アルゼンチンがイギリス領土のフォークランド諸島を占領し、領有権を主張。イギリスには憲法9条など存在しないので当然、領土奪還のために本国から艦隊や特殊部隊を総動員してアルゼンチン軍から戦闘機や艦船を破壊され、戦死者が多数出ても領土を奪還しました。

日本の潜水艦は敵艦をそっと沈めることが出来るらしいですね。それで行きましょう!

これが世界じゃ当たり前の措置なんですね。日本は効き目の無い遺憾砲だけなのでなめられてるんですね

何故日本は出来ないのでしょう。敵国条項(日本から武力行使したら戦勝国から総攻撃を受けるんでしたっけ?)にでも引っかかるのですか?

日本でも同じことすりゃいいのに……

過激ではない。国家として当たり前の行為。日本がおとなしく阿呆なだけ。これからは領土領海を護る為に躊躇してはならない。

チャイナは話し合いは無理だから、これしかないよね。世界中の海を我が物顔で自由にするとか強行しかないとおもう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを