梅沢富美男さん、看護師の“月4000円賃上げ”に激怒「お前たち政治家のボーナスを4000円にしろよ!」

梅沢富美男、看護師の“月4000円賃上げ”に激怒「お前たち政治家のボーナスを4000円にしろよ!」

▼記事によると…

・俳優の梅沢富美男(71)が25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」 俳優の梅沢富美男(71)が25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」

・政府は16日、救急医療を担う病院などに勤務する看護師の賃金を、来年2月から9月まで月4000円引き上げる方針を固めた。しかし「新型コロナ医療などを担う看護師」に限定されることや、月1%程度の賃上げにしか相当しないことに、番組では「子どもの小遣いか」「全然足りない」といった世間の声を紹介した。

・梅沢
「情けねえ話だな。失礼極まるよ、バカにするのもいいかげんにしろ!」

「看護師さんを長年やっていたファンの方がいてね、コロナで人が足りないということで復帰してさ。(風評被害を懸念して)子どもにも旦那さんにも『絶対人に言わないで』って、頑張ってるんだよ。そういう人たちに4000円とは…情けないよ、本当に。こんなことをよくやるもんだ!」

「お前たち政治家のボーナスを4000円にしろよ!100万円もらえるやつ(文書通信交通滞在費)も4000円にしろよ。それで4000円ってお金がどんなもんか分かるだろうよ」

全文を読む
11/25(木) 21:51

関連ツイート

梅沢富美男


梅沢 富美男は、日本の俳優、歌手、タレント、コメンテーター、司会者、俳人。大衆演劇「梅沢劇団」第3代座長、株式会社富美男企画代表取締役。妻の池田明子は臨床検査技師、フィトセラピスト。従甥はバドミントン選手の池田信太郎。
生年月日: 1950年11月9日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通りだ。国会議員の議員報酬を返還してそれを原資にしましょう。

政治家にボーナスなんていらねぇーよな。

私も賃上げって見たので、4万かと思ったら4000円・・・少ないよね せてめ1万くらい上げて欲しい

議員の歳費も月4000円でいいとおもいますよ

極端な表現だけど、政治家も身を切る覚悟を示せよってのは正論。徳に、公明党のゴリ押しで十万円バラまくんだから、公明党のセンセイ方から先に申し出があって然るべきと思うけどね。

せめて出来高制でいいんじゃない?

文書交通費もそうだけど、もっと国民は政治家に対して厳しい目を向けるべき。国会議員も削減すべきだし、もっと給与を下げて、国民目線で仕事をしてもらいたい

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。