【話題】『道で会ったカラスが懐いて家までついてきた時って皆はどうしてるんだろう?』

ミレイさんのツイート

道で会ったカラスが懐いて家までついてきた時って皆はどうしてるんだろう???

カラス


カラスは、鳥類カラス科の1グループ。カラス属 Corvusまたは近縁な数属を含む。 多くは全身が黒く、黒い鳥の代表とみなされ、諺などではよく白いサギと対比させられる。ただし、実際は、白黒2色のコクマルガラス、暗褐色に白斑のホシガラスなどもおり、必ずしも真っ黒のものだけではない。
カラス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ヒナが巣から落ちたんだろな。私も前に出会い、市役所に電話したら、カラスが害獣なので保護できないと言われました

あるサイトでこんなものが誤解が多いですが、カラスの飼育及び譲渡は法律で規制されていません。 飼養登録の対象は「非狩猟鳥獣」に限定されているためです。 カラスは狩猟鳥獣に指定されているため、 飼養登録の制度から除外され何の制限もありません。 したがってカラスの飼育を始めるにあたり、役所への届け出の必要は一切ありません。

4歳児くらいの知能っていいますもんね。頭いいですし、なにか惹かれるものあったのかもですね

使い魔にするしかないですね…

いいハンターは動物に好かれる

筋肉質だからなかなか美味しいらしいよ

なんも折角だし、運命みたいなものだから、このまま懐いて許可得て飼えたらいいね

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認