堀江貴文さんがガチ忠告… 宮迫博之さんの焼肉店は「正直、ヤバい」「ちょっと考え直した方がいい」

宮迫博之の焼肉店は「正直、ヤバい」 堀江貴文がガチ忠告「ちょっと考え直した方がいい」

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文さんが、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、宮迫博之さんがプロデュース・経営を手掛ける高級焼肉店「牛宮城」に厳しい意見を述べた。

・堀江さんはブランド和牛を取り扱う会員制レストラン「WAGYUMAFIA」を経営する立場から、何度か共演歴のある宮迫さんに対して「なんで最初に相談してくれなかったんだろう」と残念がり、その現状に「正直、ヤバいです」と警鐘を鳴らした。

・はじめに堀江さんが問題視したのは立地。渋谷は若者が多い街であるため「客単価が上げられない」と指摘。「(高級焼き肉を食べるような)お金を持っている人が、わざわざ渋谷のセンター街に行って高級焼き肉を食べるかといったら、なかなか難しい」と予測した。

・また、宮迫さんは11月18日に、牛肉に精通した新たな協力者を紹介。堀江さんは「正直、経営規模的にそこの会社さんは上場してないみたいだし、経営の内情って業態、店舗数とか見るとなんとなくわかるんで」と懐疑的な見解を示し、「これが本当にガッツリ組むって話になると屋台骨を揺るがしかねない状況になるんじゃないかなと思って。他人事ながらちょっと心配しております」と表情を曇らせた。

・そして、堀江さんは「傷が深くならないうちに考え直したほうがいいんじゃないかなって」と説き、「知らない仲ではないので。これが大打撃を受けて大変なことになったなんていうと寝覚めが悪いというか。僕はその辺をすごく懸念をしております」「ちょっと考え直したほうがいいんじゃないかなと勝手に思っております」と宮迫さんに忠告していた。

全文を読む
2021年11月25日15時40分

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宮迫本当嫌い。

堀江さんのコメント、すごーくよくわかります パートナーに名乗りを上げた方、地元の方なんですよねぇ・・・・・。コメントは差し控えますが、微妙な事になったなぁと思ってみてました

もしかしてLENDEXで牛宮城案件が来たりして?

記事読んだけど堀江さん優しいな。

宮迫さんほんとに相談すべき人にしてないイメージある

真摯な経営者としてのホリエモンは格好いい

今日の堀江さんは、最初から最後まで、完璧に筋が通っていて、素晴らしい説得力でした。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。