谷原章介さんの“中3刺殺事件”に関するコメントが物議「殴り合いの喧嘩もなしにいきなり刃物という手段に行く。それがどうも理解できない」

谷原章介、中3刺殺事件に困惑…「いきなり一番強い刃物という手段…それが理解できない」

▼記事によると…

・俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)で25日、愛知県弥富市鳥ケ地1丁目の市立十四山中学校で発生した刺殺事件を報じた。

今回の事件に谷原は「予兆的なトラブルもなかった殴り合いのけんかもなかった。でもいきなり一番強い刃物という手段に行く。それがどうも理解できないんです」とコメントしていた。

全文を読む
11/25(木) 9:38

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとこの人わかってないね。教師が殴ったらすぐに体罰と報じられ、親が殴れば家庭内暴力となる。殴る、殴られることがどれだけ痛い事かがわからない子供、ゲームにより空想と現実の理解できない子供が増えた結果このような事件が増えるのは当たり前。もっと増えるよ。

こういう事態になって報道されたから、いきなり刃物を使ったように感じるのもわかりますが…もしかしたら、まだ知られていないだけで、いきなりではなかったかもしれませんよ?

本当にいきなりだったのかどうか、その辺はちゃんと確認取った上での発言なのかコレ?

殺意がそれほどまでに膨らんだ原因が、それなりに有るのでは? 今まで耐えてきたが、突然プツンと感情の糸が切れたら、と思うこともあります

予兆が無かったかどうかは分からないからなぁ。

いきなり刃物…。と言われるけど、そうせざるを得なかった加害者は相当に追い詰められてたのではないのかな。

谷原のコメントは短絡すぎるし、浅はかだし、何より当事者の立場を理解出来ないみたいで、だめだな。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。