おぎやはぎ・小木さん「IOCバッハ会長は中国の犬」→ 坂上忍さんが大慌てで制止

おぎやはぎ小木博明「IOCバッハ会長は中国の犬だと思う」 坂上忍も大慌て

▼記事によると…

・24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)

・SNSで張高麗・前筆頭副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明となっていた中国の女子テニス選手・彭帥さんについて取り上げていた際の一幕。

・現在、中国メディアは彭帥さんの写真を公開し、無事であることをアピール。また、バッハ会長は21日に彭帥さんと30分間のビデオ電話を行い、無事を確認したという声明も発表した。

・小木は、「バッハさんは結局、あれはなんのためのビデオ通話なんですか?」と質問。これにMCの坂上忍は「僕の推測ですよ」と前置きした上で、「それはもう、北京オリンピックやりたいっていう、チャイナマネーですよ」と回答。進行の伊藤利尋アナウンサーも「中国側にIOCとして変な話、貸しを作るという、ね」と補足していた。

・しかし、小木は「あれ(ビデオ通話)だけで『安全を確認した』ってバッハさんが言うのも……。明らかに疑われるって分かるじゃないですか」と、IOC側が公開したバッハ会長と彭帥さんのビデオ通話の様子を捉えた写真が合成ではないかと疑われる可能性について言及。「なんでしょうね」と首をかしげていた。

・さらに小木が「バッハさんからしたら損しかないじゃん!」と訴えていると、相方の矢作兼が「もう、分かるじゃん。お金を積めばなんでもやってくれる人なの」と発言。これに小木が笑いながら、「まあ、中国の犬だと思うけど」と話すと、坂上は慌てたように、「え、ああ、もうそろそろこれくらいにしておきましょうか」と話題を終了させていた。

全文を読む
2021年11月25日 09時15分

おぎやはぎ


おぎやはぎは、プロダクション人力舎に所属する小木博明と矢作兼からなる日本のお笑いコンビ。1995年結成。略称おぎや。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で止める東京五輪時批判してたろバッハ。

おや、制止?何でだろうねぇ?

東京五輪中止ネタでは開催推進のバッハ罵倒一辺倒だったのは、何だったのかと(^◇^;)

坂上忍は中国の犬ってわけだ

小木君、正解ですね

制止する理由がよくわからないでゲソ

北京五輪の放送免許………をフジテレビが失った時に、それが自分の番組のせいだと特定されることを恐れたのでしょう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。