朝倉未来さん、『1000万円企画』を反省「弱いものイジメをしたように映った。今後はこういう企画はしない」

朝倉未来「1000万円企画」を反省「弱いものイジメをしたように映った」「今後はこういう企画はしない」

▼記事によると…

・格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が24日に、自身のYouTubeのメインチャンネルを更新。20日に行われたABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の内容について、言及

・朝倉は「今回の企画に関しては賛否両論があって、結構批判の声がありました。いろんな意見をきょうまで聞いて、たしかにいい企画ではなかったなと思いました」と、話す。

「僕目線でしか物事を考えていなかったなと、すごく反省しています。格闘技を広げるために受けたんですけど、結果的にいい広まり方ではなかったというのが、シンプルな感想で。“弱いものイジメ”をしたような映りになってしまったのは、良くなかったなと思っています」と、頭を下げた。

「RIZINに1か月くらいの期間ではさまれた中での企画で、ケガもできないし、断ることもできないし。視聴者のPV数のことを考えたときに、中途半端な企画では駄目だなと。」と反省した朝倉。

「今後、こういった企画をすることはないです。路上のセットと『ストリートファイト』というところが、問題だったのかなと思いまして。自分の感覚がちがったのだと思っています」と、語っていた。

全文を読む
11/24(水) 15:20

動画を見る

朝倉未来


朝倉 未来は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
生年月日: 1992年7月15日 (年齢 29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、ほんとにすごいと思う。これをはっきり公言できるのはやっぱり大人だなと改めて尊敬します┏○ペコッ

頑固にならず、俯瞰的に物事を捉え、改めた考えを真摯に伝える。 成功者の秘訣なんですね。勉強になります。

初めまして、61歳の朝倉未来ファンです。この動画で、未来さんが大勢の人たちの意見を聞き、そして反省点を絞り出した上で「謝罪動画」をアップした事は非常に素晴らしく、そして多くのyoutuber の人達にも「見本」を示したと感じます。反省し謝罪をするのは簡単なことではありません。ましてや多くのファンを持つプロの人が一人間として謝罪をする事はかなりのプレッシャーを感じたはずです。未来さんの今後にも必ずファンがこの勇気を持って謝罪動画をあげた事、尊敬に値すると感じたはずです。これからも頑張って下さい。応援してます。

よくぞこの動画をあげてくれたと思います。年末で強い朝倉未来が見れるのを楽しみにしてます。

周りの意見を取り入れる柔軟性と実行力が朝倉未来の魅力!これからも応援します

もうアベマの企画には出ずに格闘家として真摯な道を進んでほしい

みくるさん、客観的な意見、冷静にいえるのは素晴らしいです。素直に見習いたいです。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。