石破茂氏「日本はかつて韓国から国家を奪った」「日本が韓国国民の納得できる謝罪を考えることが重要」

「韓日ほど共通課題多くの国がない。

▼記事によると…

・「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が言った「ツートラック」に行かなければならない。日韓(韓日)が過去史は過去史通り議論しながら、両国の共通課題は互いに協力していかなければならない。

日本執権自民党の石破茂・64衆議院議員は17日、東京衆議院会館で本報とインタビューをしながら韓日関係改善策を問う質問にこのように答えた。彼は人口減少、安全保障、首都圏人口集中、格差問題などを例に挙げ、「両国共通の課題がこのように多いが、過去史問題で全く協力しないのは残念だ」と話した。

韓日関係改善のために両国首脳会談も必要だと主張した。中曾根康弘・1918~2019元首相の例を挙げて「彼はどちらかといえば右(右翼)に近い」とし「だが訪韓前に韓国語で歌を歌えるほど激しく練習して韓国との友好関係を築いた」と話した。文大統領、岸田文雄首相も首脳会談の過程で相手を配慮する姿を見せれば、関係改善につながるだろうという。

全文を読む
2021.11.24.03:01

関連ツイート

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんだけ彼方で美味しい思いさせてもらったんや??

ちょっと何言ってるかわかんないです…

ポッポモード突入

ここにもオカシイのが湧いてきた

イアンフ合意とはなんだったのか

いつものゲル理論。 言いっぱなし。

鳩山路線ですねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを