橋下徹氏&足立康史議員、ツイッター上で泥沼バトル

橋下徹氏のツイート

馬場さんや遠藤さんたちの懸命な働きや大阪維新への不満も想像できる。

大阪維新メンバーの働きや維新国会議員団への不満も、吉村さん松井さんの苦労も想像できる。

今は外野から眺めることができる。

その上で外野コメンテーターとして、今の維新組織の問題点、維新国会議員団の問題点を指摘している。

足立康史議員のツイート

維新の代表に、どんな視点が必要で、どんな人物が相応しいか。それを決めることができるのは全国の党員だけです。

コメンテーターが予断を与えるべきでもなければ、できることでもないので、おそらく前代表としてのご指摘と存じますが、それこそルール違反です。

臨時党大会までの撤回と謝罪を求めます。

関連ニュース

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

足立康史


足立 康史は、日本の政治家、通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会国会議員団幹事長代理。学位は工学修士、M.P.A.。
生年月日: 1965年10月14日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは橋下さんの悪いとこ出たなぁ( ̄▽ ̄;)c

足立先生、あなたが正しい!

橋下のフォロー停止しました、維新に一票確約

政党を辞めた者が党に過剰な影響力を効かすことこそガバナンスに重大な問題があります。足立議員を全力で支持します。

維新を辞めたのに、俺の言う事が聞けないのかー!的な発言。。。維新って、橋下氏の個人組織?

いつまでもOBが口出しすると嫌がられるの典型ですね 足立さん頑張ってください

もうかまってちゃん化したので相手しなくて良いと思うわ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。