上昌広さん、とんでもないグラフを公開してしまい批判殺到 → こっそり修正 『右軸の数字が消えてるのは何故?』『これはバレるって(笑)』

上昌広さんのツイート

真夏の北半球でコロナが急増している先進国は、トランプを支持する米国の一部と日本くらいです。

↓↓↓

上昌広 プロフィール


上 昌広は、日本の医師である。博士。専門は血液・腫瘍内科学、真菌感染症学、メディカルネットワーク論、医療ガバナンス論。特定非営利活動法人医療ガバナンス研究所理事長。元東京大学医科学研究所特任教授、帝京大学医療情報システム研究センター客員教授。SBIファーマ株式会社社外取締役。SBIバイオテック株式会社社外取締役。
生年月日:1968年10月3日 (年齢 51歳)
上昌広 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これはバレるって(笑)

このツイートでわざわざ右側を隠したということは、もしかしてだけど貴方自身が元のグラフに騙されていたの?まさかだけど

このグラフを持ってどこにプレゼンしに行くんだ?モーニングショー辺りでこのグラフを披露してくれると腹抱えて笑えるかも

こんな愚にもつかない理屈こねだすなんてサイアク。

上先生 はじめまして。一つ教えていただきたいことがあります。今回、上先生は何を伝えたいと思いこの表を公開されたのでしょうか?宜しくお願い致します。

(;△;)えっ、これなぜ右側の軸を切り取られたんですか…。一瞬知らずの流用かと思いましたが、この少し前に、切り取る前のグラフをツイートされてますよね…

みぎがわの日本以外の目盛り、消えてますよ!(笑)

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします