北朝鮮でこっそり『イカゲーム』を視聴すると、こうなる…

北朝鮮『イカゲーム』隠れて視聴した青少年7人に無期懲役など重刑

▼記事によると…

・米国の北朝鮮ニュースサイトは現地時間23日、北朝鮮内部の消息筋を引用し、「先週初め、咸鏡北道清津市(ハンギョンブクド・チョンジンシ)の高級中学校(高校)の生徒7人が『イカゲーム』を視聴し、109常務連合指揮部の検閲で摘発された。

この事件が中央に報告され、韓国ドラマのUSBデバイスを(中国から)持ち込んで販売した住民は銃殺され、これを購入・視聴した生徒は無期懲役、その他の一緒に視聴した生徒は5年の労働教化刑を受けた」と報じた。

この消息筋は「USBを買った生徒と一緒に『イカゲーム』を見た友人が他の生徒に内容を知らせ、他の生徒がUSBを回して視聴している間に109連合常務の検閲にかかったもの」と説明。

「生徒たちが所属する高級中学校の校長、青年秘書、担任教員が解職され、党員名簿から除名された」とし「彼らが炭鉱や奥地に追放されることが確実視されており、他の教員も不安がっている」と伝えた。北朝鮮当局は、外国ドラマのCDまたはUSB販売者を積極的に探し出す検閲作業も計画中だという。

北朝鮮は昨年、韓国の映像物流布者を死刑、視聴者は懲役15年刑に処するという内容を盛り込んだ「反動思想文化排撃法」を制定。韓国の映像作品だけでなく、本や写真を閲覧、販売した場合も処罰の対象に含まれる。

全文を読む
11/24(水) 8:42

イカゲーム


『イカゲーム』は、Netflixで配信されている韓国のサバイバルテレビシリーズ。2021年9月17日にNetflixで全世界で公開され、28日間で1億1,100万世帯が視聴、Netflix史上最大のヒット作となった。ファン・ドンヒョクが脚本・監督を務める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この程度のことで重罪に課されるのは本当に気の毒だと思うが、それがその国のルールなら仕方がない。この国の国民はいつまでも圧政のままで立ち上がらないのだろうか?

国民への締め付け方は異常だね・・・。

このようなことが海の向こう側で行われている現実を現実として認識することに私の頭は少しフリーズ気味になりました。改めて民主主義の素晴らしさ噛み締めました。国ガチャはなんとか小当たり引けてた気がしました。

以前韓流ドラマを視聴しただけで思想教育所送りになった話は聞いたことがあるがさすがに これはすごい。

北朝鮮が報道などで知る情報通りの国だったら こんな情報漏れるのかな?っていつも思う 寧ろこちら側のイメージ操作なのではと

なんで韓国と戦争してるはずなのに日本に向けてミサイル撃ってくるんだ?

・・・国ガチャ、マジ怖えっす。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。