【国内初】犬2匹が新型コロナ陽性

国内初、犬2匹が新型コロナ陽性

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと3日、ペット保険会社が公表した。

国内でペットの陽性が確認されるのは初めて

2020年8月3日 18時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/18677277/

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そのワンちゃん達は今どうしているのですか?ソレを書いてほしかったです。(入院しているとかならいいけど、保健所に連れて行かれていないかとかが心配で…。)

他国ではペットもPCR検査受けれますよ

犬も猫もカワウソもコロナに罹る事はわかった。だが罹患した動物に症状が出るのか、罹患した動物から、人にうつるのかが重要。このニュースだけでは、ただ不安を煽るだけ…

これで変な煽りし出すメディアが出ませんように…愛犬を手放す人がいませんように…

またメディアが「犬がコロナ感染!」って不安煽るで

犬も感染するんだ。

突然変異だワン

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを