中国の有名インフルエンサーが脱税 追徴額は約12億円

中国の有名インフルエンサー脱税 追徴額は約12億円

▼記事によると…

・中国・杭州市の税務当局は22日、有名インフルエンサーの朱宸慧さんが別のインフルエンサーとともに複数の会社を設立し、個人所得を企業収入に見せかける手口で脱税していたと発表しました。

追徴額は、およそ12億円だということです。

朱さんは3300万人を超えるフォロワーを抱えていて、去年のライブ販売の総売り上げは1180億円に上ります。

全文を読む
2021/11/23 14:50

インフルエンサー


インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国は電子マネーが進んでいるから脱税は難しいよね。個人の資産は完全に管理されるよな。

中国では脱税になるんだ。確か、日本では節税の部類に入るよね?

しっかり徴税する中国政府は有能。 先進国では金持ちがこの手口でどれだけ逃れてるか。

実際個人収入なのに法人つくってそこ経由させてる〜みたいなつくりって脱税みたいなもんだよな。

企業経由案件なら自社だろうと企業収入でええやろがい!UUUMも違法か?

日本も取り締まろう~

共産主義国なのに脱税ってのが違和感ある

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。